2015年8月3日月曜日

『暑中お見舞い申し上げます』

午前中は晴れていても午後には雷雨になることも
早めに小屋へ着くように行動してください
小屋の水源、昇竜の滝
小屋から15分の場所です。
今年はたっぷり流れています。

 連日、暑い日が続いていますが、お元気ですか。
 
ヤナギランは盛りを過ぎてきました
雁坂小屋は今週金曜から来週中はずっと小屋番が上がっております。

 この夏テント泊デビューをお考えのお客様。
ゆったりとしたテントサイト、小屋脇の水場。
登山口から4時間あまりで山の上。お天気に恵まれれば前橋市の夜景や星空、両神山とその向こうの尾瀬や日光の山並みを楽しむことができます。お待ちしております。
今度の土曜は立秋。その前ぶれの蜻蛉

*三富からの道、修復された箇所が台風の雨のため再び崩れかかっています。ロープをつかむなどしてこれ以上崩壊が進まないように、路肩を踏み抜かないようにして歩いてください。

*7月27日(月)に「ナメラ沢」を登る様子の番組で、TBSの撮影の方々が雁坂にお泊りいただきました。女優さんもおいでになりました。イヤー、本当に素敵な方でしたよ。どなたかは番組を見てのお楽しみに。
放送予定は 8月15日(土) BS-TBS 「日本の明峰・絶景探訪」 夜10:00~10:54 「ナメラ沢・雁坂峠(山梨県)」 です。
 *日の出時刻 午前4時50分ころ テント場の方向から上がります。
   日の入時刻  午後6時40分ころです。峠方向に沈むので実際はもっと早い時刻になります。