2016年6月13日月曜日

100000ペイジビュー

 先ほど気がついたのですが、ペイジビューのカウンターが10万を越えていました。
そろそろだなと思っていて、10万になるところを確認したかったのですが、気がついたときには200くらい過ぎていました。
 皆さんありがとうございます。
 2013年8月に小屋の水が枯れてしまい、その事をお客様にお知らせする手段としてブログをはじめました。それから2年10ヶ月・・・・コツコツと積み上げてきた物が、ここへ来て大きく膨らんだようで、嬉しいです。・・・・その中で小屋の関係者が開いた分も相当数含まれていると思いますが。それでもいいです。ニコニコ。
 週末は東京大学の学生さんが大勢でおいでいただきました。黒岩コース、突出コース、どちらを登っても東大の演習林の中を歩いて来ることになります。秩父演習林は全国に7ヶ所あるうちの一つで、秩父は大正5年に設置されたそうです。突出峠を歩かれた時、大きな青のポリバケツを見て「うん?」と首をかしげた方もいるのではないでしょうか。演習林でどのような活動を行っているのか、そもそも演習林とは、などと詳しく知りたい方は
http://www.uf.a.u-tokyo.ac.jp/chichibu/outline/index.php
をご覧になると、知ることが出来ます。
*学生の皆さん、次回はフリーの立場でおいでください。雁坂小屋は夕食のあと「しょくいん研修」と言うのを行っています。これには雁坂小屋の職員・従業員でなくとも参加が出来ます。講師はその時雁坂へおいでいただいたお客様です。また時には山中ゴローさんも講師に。受講する方はマイカップをご持参ください。皆さんと『食飲研修』の場でお目にかかりたい。お待ちしております。