2017年4月28日金曜日

お待ちしております

登山者の皆様へ
今年も小屋開きの季節を迎え、あした4月29日よりオープンすることになりました。
 4月になってから雪が降りましたが、無事に水を呼ぶことができ、現在は水場に勢いよく流れています。
 小さな昔ながらの山小屋ですが、おいでいただいた皆様に雁坂のよさを味わってもらえるよう、スタッフ一同力を合わせて努力していきます。皆様のおいでをお待ちしております。
          雁坂小屋 山中五郎
お知らせ・お知らせ・おしらせ・お知らせ・お知らせ・お知らせ
今年からトリオで登場
お馴染みのお客様の、強い強い強い…リクエストがあり、今年から「秩父錦」「いいちこ」「黒霧島」の販売を始めます。地元秩父の地酒「秩父錦」おいしいですよ。
「いいちこ」と「黒霧島」は蓋つきですから、ちょっと飲んでまた後で…楽しめます。各500円です。よろしくお願いします。 
ししなべ販売します。
5月3日4日にしし鍋販売を行います。イノシシのお肉はたっぷり仕入れてあります。味付けはオーナー自ら腕を振るいます。どうぞお楽しみに。
雪が解けるとバイカオウレンの白い花が楽しめます。
疲れているなあとか、デトックスがしたい方。その気になって雁坂へ来てみませんか。マークも今は良く見えますよ。そういえば、神社などで見られるハートの形をした模様は猪目(いのめ)といい、招福の意味があるとか。縁起が良い日本古来の文様だそうです。しし鍋食べてハートマークを見るといいことがあるかもしれません。
*連休中に小屋からブログの更新を挑戦してみます。生の雁坂の様子がお届けできるかご期待ください。メールはまだ受けられないので、連絡は電話でお願いします。(192976)