ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2015年4月22日水曜日

雁坂 お待ちしております

 「ヤーサス」・・・・・覚えたてのあいさつ語
雪の上をパイプを引いてきます
いつも雁坂小屋ブログをご覧いただきましてありがとうございます。今年も雁坂小屋の営業が始まります。18・19日にオーナーのゴローさんとモリさんが登り、小屋まで水を引く作業を行いました。丁度来られた常連のお客様にもお手伝いをいただき、小屋まで勢いよく水が来ました。これで一安心です。
  今月初めには雪に覆われていたテント場もすっかり雪が消えています。峠もご覧の通り雪はありません。また峠から小屋までと、水晶山方向の分岐の道も足跡をつけてあります。黒岩コースは最後に雪が少し残っているくらいです。突出コースは18日にお客様が登られたので足跡はあります。ただ、だるま坂から小屋まで6時間あまりかかって小屋着が7時になってしまったとか。これからも徐々に溶けてはいきますが、まだしばらくは注意が必要です。突出コースはくれぐれも気をつけて登ってください。
 「登山者の皆様へ
こんにちは。雁坂小屋の山中ゴローです。私が住んでいる荒川の源流で雁坂の麓、川俣は木々の若葉が芽吹き岩ツツジがきれいに咲いております。
 今年も小屋開きの季節を迎えました。昔ながらの小さな山小屋ですが、ぜひお越しください。お待ちしております。」

*写真や情報はLArcさんから提供していただきました。詳しくはヤマレコのこちらのページをご覧ください。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-617052.html#comment991461

*今週末25・26日に その後は28日から5月6日までは小屋番が入ります。
その後は土日や祝日の連休などには入る予定でおりますが、小屋泊まりを計画しているお客様は電話での連絡、確認をしてください。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: