ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2017年4月28日金曜日

お待ちしております

登山者の皆様へ
今年も小屋開きの季節を迎え、あした4月29日よりオープンすることになりました。
 4月になってから雪が降りましたが、無事に水を呼ぶことができ、現在は水場に勢いよく流れています。
 小さな昔ながらの山小屋ですが、おいでいただいた皆様に雁坂のよさを味わってもらえるよう、スタッフ一同力を合わせて努力していきます。皆様のおいでをお待ちしております。
          雁坂小屋 山中五郎
お知らせ・お知らせ・おしらせ・お知らせ・お知らせ・お知らせ
今年からトリオで登場
お馴染みのお客様の、強い強い強い…リクエストがあり、今年から「秩父錦」「いいちこ」「黒霧島」の販売を始めます。地元秩父の地酒「秩父錦」おいしいですよ。
「いいちこ」と「黒霧島」は蓋つきですから、ちょっと飲んでまた後で…楽しめます。各500円です。よろしくお願いします。 
ししなべ販売します。
5月3日4日にしし鍋販売を行います。イノシシのお肉はたっぷり仕入れてあります。味付けはオーナー自ら腕を振るいます。どうぞお楽しみに。
雪が解けるとバイカオウレンの白い花が楽しめます。
疲れているなあとか、デトックスがしたい方。その気になって雁坂へ来てみませんか。マークも今は良く見えますよ。そういえば、神社などで見られるハートの形をした模様は猪目(いのめ)といい、招福の意味があるとか。縁起が良い日本古来の文様だそうです。しし鍋食べてハートマークを見るといいことがあるかもしれません。
*連休中に小屋からブログの更新を挑戦してみます。生の雁坂の様子がお届けできるかご期待ください。メールはまだ受けられないので、連絡は電話でお願いします。(192976)

4 件のコメント:

栗島正男 さんのコメント...

今シーズンは、全てレベルアップの雁坂小屋ですね。

秩父市内まで、大勢の登山者の皆さんの賑わいが聞こえてきそうです。オーナーも先輩も張り切り過ぎないようにお願いします。

雁坂小屋に集う皆さんに、シーズン通して「事故無く、楽しい登山が楽しめますように」と、願うばかりです。

俺も小屋の隅っこでチビチビと「秩父錦」でも飲むのを楽しみにしてます。

tks0127 さんのコメント...

GW後半にテントを担いでお邪魔させていただく予定なんですが、やはり毎年GWはテント泊の方は多くお見えになるのでしょうは。。。?

f isisan さんのコメント...

栗島様

「秩父錦」おかげさまで大好評で沢山買っていただきました。
沢山のお馴染みのお客様がスタッフとなってくれて、皆が周りを見ててきぱき動いていただき、小屋番はお酒も売らず油を売って過ごしていました。本当にありがたいです。

f isisan さんのコメント...

tks0127様

コメントをいただきありがとうございました。
申し訳ありません。まだコメントを小屋のスマホで受けるやり方がよくわからず、連休が終わって降りてきてから見せていただきました。お役に立てずすみません。
連休の後半3,4,5、はおかげさまでテン場がかなり込んだため皆様にご迷惑をおかけしました。