2017年10月24日火曜日

宿泊案内

(2019年4月27日のご宿泊よりテント泊料金を1,000円に改定しました)
(2021年4月12日:雁坂小屋のコロナ対応について追記しました)


雁坂小屋は4月末の連休から11月の末の勤労感謝の日頃まで営業しております。
宿泊料金
  素泊まり(寝具付き)  大人5,000円
       小学生以下    4,000円


  テント泊                1名様 1,000円
          小学生以下            500円
*小屋番は土日を中心に入っていますが、天候の状況、小屋番の都合で上がらない場合もあります。
*小屋泊まりを予定の方は電話で山中までご連絡・確認をお願いします。

連絡先
〒369-1901 秩父市大滝3423 山中 五郎
電話・FAX 0494-55-0456

*平日の宿泊もお気軽にご相談ください。
*テント泊の予約は受けておりません。
*現在、素泊まりのみで食事付きはやっていません。簡単な食材は販売しています。詳細は「小屋土産と販売品」のページをご覧ください。


雁坂小屋のコロナ対応(2021年4月12日追記)
新型コロナウィルス感染症感染拡大防止策としまして、雁坂小屋では窓開け換気、アルコール消毒、マスク・手袋の着用など行っております。ご不便おかけすることもあるかと思いますが、ご理解の上ご協力をお願いいたします。小屋ご利用の皆様も、マスクの着用をお願いいたします。
 
・小屋ご宿泊
 定員24名の事前予約制です。宿泊にあたってはお電話でのご予約をお願いいたします。
 当日のご宿泊は空きがあれば可能ですので、まずはお問い合わせください。
 ご宿泊にあたっては寝具+使い捨て紙枕カバーの提供をしておりますが、ご心配な場合はシーツやシュラフをご持参ください。

・テントご宿泊
 テントの事前予約は必要ありません。直接雁坂小屋までいらして下さい。
 混雑状況により小屋から少し離れた場所のご利用や、小屋泊へのご変更をお願いすることもございますのでご了承ください。

平日などの小屋番不在時
*小屋番不在の時にも宿泊棟の一部を開放してあり、泊まることはできます。非常用毛布が置いてあります。
*小屋番不在の時は維持管理協力金として
 小屋泊      2,000円
 テント泊   1,000円   
*備え付けの封筒に住所など必要事項を記入し、お金を入れ宿泊棟内の「料金箱」に入れてください。
*小屋番がいないときは薪ストーブを使わないでください。

水・トイレ使用料金のお願い
小屋の水は豆焼沢から1kmをパイプで引いてきております。日帰りや縦走で小屋にお立ち寄りになり、トイレ・水場を使うお客様は、誠に恐れ入りますがお一人100円以上の使用料を料金箱に入れていただきますようにお願いします。
料金箱はトイレ入り口と宿泊小屋入口右にあります。
*小屋泊り・テント泊のお客様は宿泊料に含まれています。
*冬期休業中は水場のご利用はできません。

送迎について
*黒岩コースを登る場合の豆焼き橋登山口までの送迎や、出会いの丘に車を停め川又へ、あるいはみとみ側へ下山した際の送迎、秩父鉄道三峰口駅からの送迎など行います。詳しい事はあらかじめ山中に電話でご相談ください。直前の依頼にはお応えできないこともあります。

携帯電話
*ドコモは小屋前の庭でつながります。ドコモ回線を使う格安スマホもOKです。小屋ではauとソフトバンクはつながりません。(天気状況によって、つながりにくい時もあります)

登山届
*宿泊小屋の中に登山届のポストがあります。ご利用ください。事故などがなく過ぎた物は小屋締めの時に開け、埼玉県警山岳救助隊に届けています。