2018年8月1日水曜日

満開のヤナギラン便り。

スタッフのんです。こんにちは~
The 夏、ですね! 暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。
夏は秩父は暑いからぁ~、、とか、嫌煙されて無いですか?!実は標高2,000m前後の雁坂は、朝晩は涼しくて気持ちいいんですよ。雁坂はお水も豊富なので、手拭い1枚持ってきていただければ、水場でちょいと手拭いを濡らして身体を拭いて、スッキリさっぱりな夜を過ごせます(ちなみに素敵な雁坂小屋手ぬぐいは小屋にて絶賛発売中です♪)。
小屋泊の方には更衣室もご用意しますので、女性も周りの目を気にせずお着替え頂けます。
嘘ダァ~と思われるそこのあなた。是非一度お試しを~♪
(個人的意見ですので万人に当てはまるとは限りません。という現代的な注釈も添えておきます。。)

先日の台風の影響を確認に、オーナーが小屋の様子を確認して参りました。
小屋は無事!ありがたいことです。
そして、小屋前のヤナギランは、まさに見頃を迎えております。かつては雁坂峠を一面のお花畑にしたヤナギランも、現在では小屋前の保護区域で鑑賞いただけるのみになっています。
貴重な満開のヤナギランをご覧いただけるのも季節限定ですので、お見逃しなく!!


暑さがぶり返すそうです。熱中症などにはお気をつけてヤマライフをお楽しみください。そして、あれ?ほんとだ涼しいね!を確認に、さぁどうぞ雁坂小屋へ!
お待ちしております~