2018年7月18日水曜日

開花宣言!

猛暑となった7月の三連休
最終日の朝、ぐーんと伸びたヤナギランに花が咲きました。

いち、に、さん…よん  4つ咲いてる!!これはOKでしょう~と言うことで
『ヤナギラン開花宣言』です!

朝方はまだ蕾だけでしたが、お掃除などをしていて7時頃
気がついたら咲いている!! 最初は2つ。その後さらに2つ咲いた。
お天気が良いので、この後も次々と咲きそうです。

今週末頃から見頃かな。
もちろんまだまだな蕾もありましたので、この先しばらく夏のヤナギランを楽しめそうです。

今週は引き続き猛暑の予報です。
樹林帯を歩く奥秩父のルートは木々の葉が広がりほとんどが木陰。直射日光が少なく良いものです。
途中、沢の水は冷たくおもいっきり顔を洗うと気持ちいいですよ!

ありがたい事に、今のところ小屋には冷たいお水がじゃぶじゃぶと出ております。
もちろん飲み物も冷えております。
暑い日は特に、たっぷり水分補給をして山歩きをお楽しみください。        ai
昇竜の滝 水しぶきが気持ちい!