2019年5月20日月曜日

お花シーズンに突入しました!


スタップのんです。こんにちは〜♪
爽やかな日が続きますね!暖かい日差しと心地よい風の中の山歩きは最高です♪
早くも夏雲!
初夏を思わせる陽気で、雁坂小屋の周りの雪はもうすっかり溶けました。
雁坂峠までの道に残っていた雪も姿を消し、お花シーズンに突入です!

バイカオウレンは、峠までの道にたくさん咲いてますよ!稜線にもたくさんあるので探してみて下さい。
バイカオウレン今年も咲きました
名前の通り梅の花に似た小さな白いお花。
花びらに見えるのは実はガク。黄色いちいちゃいのが花びらです(小ネタ!)。 
見かけたら覗いてみて下さいね。

そして初夏の奥秩父と言えばシャクナゲ!
小屋前のシャクナゲの蕾は今にも咲きそうに膨らんできましたよ!
今週末あたりから、咲くでしょうか・・。スタッフも毎年楽しみにしているのです。
シャクナゲの蕾の向こうに、雁坂ハート、見えるかな?
もう直ぐ開花!
夏には葉が生い茂ってミッキーちゃんになる雁坂ハート。
この時期に是非是非みにきてくださーい。

奥秩父ベストシーズン到来!
雁坂小屋で、お待ちしてまーす♪