2020年5月5日火曜日

休業を2020年5月31日まで延長します。

新型コロナウィルス感染症における緊急事態宣言が2020年5月31日まで延長となりました。
雁坂小屋は2020年5月31日まで休業を延長とさせていただきます。
引き続き、Stay Homeで参りましょう。



・・・

ザックの洗濯は終わりましたか?
シュラフも洗ってほわほわでしょうか。
まだの方はさぁ、気候の良い5月中に是非。

もう済んだよ!と言う方は・・・
テントマット、洗ってみませんか?
私はエアマットを使っているのですが、テントの中で、エアマットの上で、まぁいろんなものをこぼすのです。
その場で慌てて拭き取るとはいえ、汚いんですよね・・。

エアマットを膨らまして、
バルブはしっかりと閉めて、
お風呂でスポンジであわあわと洗っちゃいます。
水をじゃーっとかけて洗剤を洗い流し、
あとは陰干し。

くれぐれもバルブを開けたまま洗わないようにしましょう。
中に水が入ってカビるんるんになってしまいます。


あとは、、、
テントも洗っちゃいましょうか。
新しいテントは撥水加工が取れてしまうのでオススメしませんが、
もう大分お疲れの撥水状態でしたら、お風呂で押し洗い。
しっかり干して、
撥水スプレーをかければ元のようにぷりっぷりに水を弾いてくれるはず。

こう人を焚きつけておいて実は、自分を焚きつけております。
さぁ、洗おう。と。