ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2014年3月12日水曜日

山梨県側の登山ポスト

 
 山梨県警の地域課の方からご連絡を頂きました。

 登山届について、道の駅から雁坂峠に登る場合には『久土の沢の釣り場』に登山ポストが設置してあります。また、西沢渓谷からは、西沢渓谷入口付近に三ヵ所の登山ポストがありますのでご利用ください。また、山梨県警察本部地域課のホームページへ直接アクセスして届けることもできます。こちらも利用してください。
   http://www.pref.yamanashi.jp/police/p_tiiki/sangaku/teishutuhouhou.html
 
 長いルートとなりますので、万全な準備をして登山するようにしてください。

 というメールを頂きました。有難うございました。

 5月の連休は大雪の影響もあり、これまで以上に山梨県側から登られるお客様が多いことが予想されます。無理の無い山登りをお願いいたします。

 
*大雪の後から通行止めになっていました、国道140号及び雁坂トンネルは、10日午後に通行止が解除になりました。「黒岩林道入口まで見に行きましたが残雪量の多さに唖然となりました。少しでも早い雪解けを願うだけです」というオーナーのゴローさんからの連絡です。
*雲取山荘の積雪は11日現在で140cmくらいあるようです。→14日で1mとの情報が出ていました。(雲取山荘のHP)

 東京の桜の開花予想が28日とか30日とか言われています。あと2週間余りで桜が咲く??エー・・・
雁坂はまだまだ大雪の中です。