ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2014年11月9日日曜日

見返り、雁坂峠


 『雁坂は峠からの眺めはいいけれど、峠そのものの眺めを楽しめない』という話を聞いた事があります。
 
 多くのお客様は三富から登ると峠で景色を楽しみ、そのまま小屋へ下ります。
 そこで、お勧めするのが『ちょっと道草ルート』
 縦走路を水晶山方向に進みます。鞍部まで下って、道は軽く登り坂になります。しばらく歩いて振り返ると雁坂嶺と雁坂峠を眺める事が出来ます。時々後ろをチラ見し、ちょうどいい場所でゆっくりお楽しみください。左下には青い屋根の小屋も見える場所が所々にあります。こちらもお楽しみください。30分ほど余計にかかりますが、(眺める時間も入れるともう少し多くかかります)・・・・お天気がよく時間にゆとりのある時にはお勧めの場所、ルートです。
 秩父側から登ったお客様は、小屋から「笠取山・雲取山方面」の、左の道を登ります。縦走路に出たら右折して峠に向かうと、雁坂嶺・雁坂峠の景色がお楽しみいただけます。
これは、北杜市からおいでのお客様から頂いた情報です。

*小屋締めまで2週間余りになりました。
この週末もお天気の関係で何件ものキャンセルが出てしまいました。ほんとに今年の後半はお天気に泣かされたました。平日はいいお天気で、金曜くらいから崩れてくるお天気パターンに、まいったね。   あと少し、よしがんばるぞ!!。皆さん、お待ちしておりますよ。

0 件のコメント: