2016年4月24日日曜日

2016年 小屋開けです

突出コース登山口の
清掃作業のオーナー
登山者の皆様へ
こんにちは。雁坂小屋の山中です。
今年も小屋開きの季節を迎えました。昨シーズン中は多くの皆様にご利用いただきましてありがとうございました。
 今年は暖かい日が続き、雪解けも一段と進みました。そのため連休前に豆焼き沢からの水を呼んで来ることができました。これほど早く豆焼きから呼べたのは初めてです。
 小さな山小屋ですが、おいでいただいた皆様に、雁坂や奥秩父の山々のよさを味わってもらえるように、スタッフ一同力を合わせて努力していきます。
 それから、昨年の雁坂バッチに続き、今年は“雁坂手ぬぐい”をつくりました。手にとって見ていただき、雁坂の記念・お土産にしていただければ幸いです。(3月26日の記事を)
皆様のおいでをお待ちしております。
春の連休中はこいのぼりが
お出迎え【写真は昨年のもの】

*春の連休中(4月29日より5月8日まで)は小屋番が入っております。
*バイカオウレンの花も楽しめますよ。
*お客様にお願い:小屋番のisiは物忘れが順調に進んでいます。「こんにちは。また来ました」と声を掛けられて、・・・・あ、前に来た方だ。はて?名前は?・・・・と、きっとドギマギします。そのときは直ぐに「〇〇です」とか言ってもらえると助かります。できる事なら、「小屋へ行きます」と事前に連絡を頂いてあると、安心してお迎えすることができます。このブログを読んで雁坂へおいでのお客様方、どうぞよろしくお願いいたします。あ、ゴローさんも同じような事、つぶやいていました。みなさんやさしくお願いします。
------------------------------------------------
【連絡先】 〒369-1901 秩父市大滝3423 山中 五郎
  電話・FAX 0494-55-0456  メール karisakakoya@gmail.com
*スマホなどのお客様は「ウェブバージョンを表示」をクリックして全体像をご覧ください。

0 件のコメント: