2018年4月25日水曜日

シシ鍋追加販売決定!4月29日もやっちゃいます〜

スタッフのんです。こんにちは〜

今年のGWの計画、決まりましたか?!
まだなんだよねぇ、、という方に朗報です。
ご好評をいただいているシシ鍋販売を、4月29日にも行います!
すでに告知済みの5月3日、4日に加え、4月29日にもやっちゃいますよ!

シシ鍋って何?という方へ。
ぼたん鍋とも言われます。猪肉を使った鍋です。
ほんのりピリ辛な鍋に、お好みでネギと七味をふりかけて召し上がれ。
ビールのつまみに。日本酒のお供に。残った汁にご飯ぶっ込んだらもう最高です。

雁坂新名物のシシ鍋を、ぜひこの機会にご賞味くださいませ。
午後からの販売を予定していますが、売り切れの場合はご容赦ください。

じっくり煮込んで、皆様のご来訪をお待ちしております!
(去年のシシ鍋の写真が手元にないので)黒岩コースの終着点。
この先の角を右に曲がると雁坂小屋です。
ここの雰囲気が好きなのです。

小屋からのお知らせ(再掲):
※GW期間中は4月28日から5月6日までスタッフが入っております。小屋宿泊のご予約はお電話にてお願い致します。
電話番号: 0494-55-0456(山中)
※4月29日、5月3日、4日に恒例のシシ鍋販売を行います!この機会にご堪能下さい。各日午後からの販売予定です。天候により中止する場合もあります。
※現在水場は小屋から川又(突出コース)方面30m行ったところにあります
※GW期間中登山道整備を行います。刈払いや倒木処理など機械を使っての作業となる為登山者の皆様にご迷惑おかけすることもありますが、安全第一で作業しますのでご理解下さい。

※登山道状況(2018年4月22日現在)
突出コース:
まだ雪、凍結が残っています。一部ひざ下ほどの箇所もあり。また、巨大な倒木もあり通行しづらい状態です。
黒岩コース:
雪や凍結はありません。
三富コース:
雁坂峠までは雪や凍結はありませんが、峠から雁坂小屋までは一部凍結が残っています。
小屋周辺:
雪、凍結はありません。テン場も残雪はありません。