2019年10月28日月曜日

秋爛漫の雁坂へ

スタッフのんです。こんにちは〜♪
雨降りな日が続きましたが、ようやく秋晴れの日も出てきました。
行楽シーズンですね〜♪♪

朗報です!
今後の天候に注意は必要ですが、概ね雁坂近辺の交通機関は回復傾向にあります。

山梨県側交通機関状況:
<中央線>
台風19号の影響で区間折り返し運転をしていたJR中央線は、本日10月28日から平常運行に戻りました。
<バス>山梨市駅または塩山駅から西沢渓谷行きのバスを活用して、みとみコースなどで雁坂までお出かけいただけます。

埼玉県側交通機関状況:
<バス>
西武秩父駅または三峰口駅からの秩父観光バス中津川線は、川又までの折り返し運転をしています。川又でバス下車の上、突出コースで雁坂までいらしていただけます。
突出コースは落木や細かい倒木はありますが、通行可能です。通常よりもいくばくか時間を要することが想定されますので、早め行動をお心がけください。
<自家用車>通行止めの続いていた埼玉側国道140号(雁坂トンネル含む)は、本日10月28日13時から「片側交互通行」になりました。
黒岩コースは、出会いの丘に車を駐車の上、お出かけいただけます。

どのルートも今後の天候次第で状況が変わる可能性がありますので、
お出かけの際は最新情報をご確認いただくようお願いします。


今週末は、シシ鍋です!2019年11月2日(土)13時頃より しし鍋開催決定!
天候により延期または中止とさせていただく場合もあります。
また、登山道の状況によりスタッフが時間にたどり着かない可能性もあるため開始時刻が前後することもございます。
ご了承のほどお願い致します。

また、雁坂小屋の2019年シーズンの営業は
2019年11月23日ご宿泊まで(24日クローズ)
を予定しております。


今週はお天気の日が続くようですので、紅葉もすすむでしょうか。
秋爛漫な雁坂へのお越しをお待ちしております。
くれぐれも、ご安全に!