2018年5月28日月曜日

今週末6月2日はシシ鍋ですよ!

スタッフのんです。こんにちは~
この週末は3週間振りに小屋に上がりました。
前回GWは風花が舞ったのに、今回は汗ばむくらいの陽気。
カラッとしているので不快は感じません。「爽やかだー爽やかだー」と言い続けていた気がします。
雁坂小屋にはたくさんのお客様がいらっしゃって、なんとも賑やかな週末でした。
ご利用下さった皆様、ありがとうございました。

そして気になる石楠花は、満開でした!
黒岩コースも突出コースも、そしてもちろん雁坂小屋前の石楠花も、見事に咲き誇っていました。
雁坂小屋前の満開のシャクナゲ
雁坂から奥秩父縦走路を雁峠方面へ向かったスタッフ仲間から追加情報。
こちらも満開!!
 
奥秩父主脈縦走路は石楠花街道。
この時期の縦走はこれまた格別でしょうね。
写真で見ていても美しいです♪
まだまだ蕾もあるので今週末辺りまで見られそうですよ!
蕾の頃は薔薇色(しょうびいろ)

この時期の奥秩父はイワカガミも満開です。
黒岩コース途中に見事な群生が。
思わず歓声を上げてしまった程の素晴らしさです!
じっくり見ると奇妙な顔をしているイワカガミ。
にらめっこしたり遠巻きに見たりしながらお楽しみ下さいませ。

***
今週末6月2日(土)はシシ鍋デーです!!
13時過ぎからの販売を予定しています。こちらも是非是非お楽しみ下さい♪
天候により中止となる場合もございますので、予めご了承下さい。

小屋周辺は白樺の新緑シーズン。ミツバツツジも咲いていますよ。
山の春を楽しみに、雁坂小屋へいらしてみてください。


ご案内:
□小屋泊をご希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
 電話:0494-55-0456 山中まで。