2021年4月1日木曜日

本年度営業は2021年4月29日から!お待ちしてます!

 ご無沙汰しております!スタッフのんでございます。
すっかり春も深まりお山に行きたくなるシーズンがやってきましたね。

雁坂小屋の本年営業ですが、2021年4月29日(木)昭和の日 からの営業開始を予定しております。
4月に入り、小屋開けに向けて準備して参りますので、うずうずしてお待ちくださいませ。

小屋泊ご予約受付中!
小屋泊のご予約は、こちらまで(テントのご予約は必要ございません)。

   連絡先 電話 0494-55-0456 山中五郎


今シーズンもコロナと向き合いつつの営業となりますが、
みなさまご理解頂けますと幸いです。

こちらは先週末27日・28日の雁坂小屋の様子です。
驚くほどに雪がない年となりました。


黒岩コースで雁坂小屋まで、みとみコースで雁坂峠までは、どちらも雪はありません。
ただし、雁坂小屋から雁坂峠までの道は北面ということもありまだまだ凍結しています。
現時点はアイゼン必要になりますのでご注意ください。
突出コースは小屋近辺で10cmほど残っています。こちらも北面で遅くまで雪が残りますので同様にご注意ください。

小屋の水はまだ出ておりません。

準備のために登りましたらまた最新情報お届けします。

 

こちらは、、どこの写真かをオーナーに聞くのを忘れましたが、、、縦走路から雁坂嶺を臨んだ写真、ですね(違ったらスタッフ失格・・・?!)