2021年4月12日月曜日

小屋開け準備。 ー4月29日小屋開けです!

スタッフのんです。こんにちは〜♪
週末は良いお天気でしたね!
雁坂小屋にはスタッフ集合し、今月末29日に控えた小屋開けの準備をして参りました。

雪が、ない!です。
いつもはGWまで小屋周辺に雪が残り、冷蔵庫代わりになるのですが、今年は残雪がありません。とはいえ雁坂小屋から雁坂峠の道はまだ少し凍結が残っていますし、この週末も雪がちらついていましたので、まだまだ気を抜かず、軽アイゼンの携帯が必要そうです。

小屋開けに備え、宿泊棟の大掃除をしました!
雁坂小屋は3段ベッドスタイル(現在は2段目まで使用)。ご宿泊の皆様にはベッド一区画をご利用いただきます。お布団・畳を全部出して上から下まで拭き掃除。すっきりさっぱり。

 
もちろんお布団も干しまくりましたよ。
お天気よく乾燥していたので、ホッカホカふんわりに仕上がりました♪
皆様を気持ちよくお迎えできるよう準備進めております! 

 

テント場整備も完了!(写真がない・・・)
あとは、水が出れば準備万端!なのですが、今回はまだ水場が氷に覆われていてお水は出ませんでした。。(現時点はまだ水は出ていませんが、小屋には備蓄のお水が1トンありますので心配はご無用です)

 

<小屋ご予約について>

早速小屋開け後のご宿泊のお問い合わせをいただいています。
ありがとうございます。
ご宿泊ご希望の方は、事前にお電話にてご予約をお願いいたします。
テントはご予約必要ありませんので、直接雁坂小屋にいらしてください。
テント場混雑状況によりご宿泊をお願いすることもあるかと思いますが、その際はご理解お願いいたします。

宿泊のご予約はお電話でお願いいたします。

 電話 0494-55-0456 山中五郎

<小屋ご利用について>
雁坂小屋では、窓開け換気・アルコール消毒の徹底、使い捨て紙枕カバーの利用など、コロナ対策を行って参りますが、ご宿泊の際はシーツやシュラフなどお持ちいただくことを推奨しております。また、小屋ご利用時はマスクの着用を、お願いいたします。