2021年4月26日月曜日

いよいよ小屋開け。4月29日より〜

スタッフのんです。こんにちは!
なかなかに厳しい世の中ではありますが、、、
小屋開け準備、整いました!


お天気のよい週末。この週末はテントのお客様が数組いらして下さいました。
久しぶりのお客様対応をしながらの小屋開け準備。
「頑張ってください」とお声がけ頂いたりして、張り切って準備を進め、準備完了です!

ピッカピカな雁坂小屋。
早くもヤナギランの芽が出てきていて、石楠花の蕾も膨らんできています。
登山道ではミツバツツジやスミレが見頃を迎えています。
今年は本当に季節が早いですね。


朗報です。
大雨により崩れていた埼玉側黒岩コースの林道はこれまで迂回路になっていましたが、
工事があらかた進んで通れるようになっていました!

林道復活! 

これまでは右上の崖の上を迂回していたのですが、道が出来上がって真っ直ぐ進めるようになったのです。
小屋開けに間に合ってよかった!


それではみなさまお気をつけていらしてください〜
4月29日から営業開始です!スタッフ一同お待ちしておりまーす♪

 

<小屋ご予約について>
ご宿泊ご希望の方は、事前にお電話にてご予約をお願いいたします。
テントはご予約必要ありませんので、直接雁坂小屋にいらしてください。
テント場混雑状況によりご宿泊をお願いすることもあるかと思いますが、その際はご理解お願いいたします。

宿泊のご予約はお電話でお願いいたします。

 電話 0494-55-0456 山中五郎

<小屋ご利用について>
雁坂小屋では、窓開け換気・アルコール消毒の徹底、使い捨て紙枕カバーの利用など、コロナ対策を行って参りますが、ご宿泊の際はシーツやシュラフなどお持ちいただくことを推奨しております。また、小屋ご利用時はマスクの着用を、お願いいたします。