2022年5月5日木曜日

ようやく5月の陽気に

5月5日、こどもの日。
久しぶりの暖かい夜明けでした。
6時の気温、8度!外に出た瞬間「あったかい~♪」とつぶやく暖かさです。
下界で8度は寒い、、のですが、山の8度は暖かく感じるのが不思議ですね。
日中も20度超える気温となり、過ごしやすい一日となりました。
この陽気が続くとよいですね。

8月に花を咲かせるヤナギラン。
この1週間でかなり芽がながーくなりました。
臙脂色の芽が沢山出ているの、わかるでしょうか。
ここ数年鹿ちゃんに食べられてしまって花を咲かせていないのですが、今年こそ。。
ピンクのお花を咲かせるのです。ぜひ見にいらして下さい♪