2022年5月16日月曜日

石楠花情報!

 GWのお礼投稿をしよう!と思ったまま1週間(もとい10日)が経過してしまいました。
今頃ですがGWには雁坂小屋への沢山のご来訪ありがとうございました!
シーズン始まったばかりですので!GWにいらした方も、ちょっと見送ってしまった方も、シーズン中のご来訪をお待ちしてまーす♪


この時期気になるのはやはり石楠花の開花状況でしょう。
オーナーにお願いして、週末の石楠花たちの様子をとらえてもらいました。

こちら!

雁坂小屋前の石楠花ちゃんのつぼみもどんどん膨らんできています。
ここ数日肌寒いですし、開花はもうちょっと先、、、かな?

ちゃんと小屋を入れる構図がさすがですオーナー

ただ、登山道の気の早い子たちはそろそろ咲きそうです。
日の当たり具合や今後の気温・お天気にもよりますが、そろそろ、、、?
思った以上に、早いですね。


オーナー曰く「いつも最初に咲く場所」とのこと。小屋から5分の子たちは、咲いてます!早すぎる感はありますが、これから徐々に高度を上げていくと思います。
(というか小屋から5分のここはどこ?)

奥秩父が石楠花色に黄昏る日は近い、、、でしょうか。
この記事を書いている日は町でも寒さを感じるので何とも読めない、、。
これはもう、毎週のように雁坂小屋に来てみるしかない!ですよ!

*雁坂小屋のご予約は、、
お電話でお願いいたします。

電話:0494-55-0456 山中五郎(雁坂小屋オーナー)
テントのご予約は必要ございません。直接いらして下さい。