2013年11月16日土曜日

おかげさまで

 
 仕組みがよく解らないで書くのですが、このブログを始めた8月ころは「雁坂峠、奥秩父、雁坂小屋」などと検索の欄に入れても、なかなか出てこなくて、3枚目とか4枚目でやっと今のブログが出てくる状態でした。
 
 それで小屋においでになった客様には紙片に「http://karisakakoya.blogspot.jp/」のアドレスを添えてブログのご紹介をしていました。
 峠でお目にかかったお客様にもアドレスが伝えられず、「奥秩父、雁坂峠、雁坂小屋で検索してください」とお願いすると、『ずいぶん長いですね』と言われていました。

 それが、このごろは「雁坂小屋」と入れて検索すると、割りとはやめに出てくるようになりました。
 雲取山荘さんのリンクの部分にも載せて紹介していただき、見る方が増えたと思います。
 また小屋をご利用いただいたお客さまからも「この切り株が、夜景を見る切り株ですね」などとお声がけ頂くようになり、見ていただける方が多くなってきたからでしょうか、検索で見つかりやすくなりました。ありがたいことです。
 それで今回タイトルを『雁坂峠(雁坂小屋公式ブログ)』と変えました。これからもよろしくお願いいたします。
 来週は最後なので水の始末などするため、20日頃から小屋に上がります。
*10月14日に書き、右の部分に載せていた夜景の写真です。左はじが両神山ですので、地図で確かめると高崎、前橋から本庄まであたりの夜景のようです。
それから、秩父方面の夜景は見たことあると書きましたが、昔見たのもこの景色かもしれません。

0 件のコメント: