2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

小屋入口の雪
あけましておめでとうございます。
 昨年は多くの皆様に雁坂小屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。小屋としてはお天気に恵まれない1年でした。それでも晴れた日ばかりではない雁坂に、何度も登ってきていただきました。また、『初めて登りました。いい小屋だと聞いていて、一度泊まりたかったので』と言う声も耳にしました。雁坂の情報を載せたヤマレコで、お客様同士のつながりも。そして、このブログも2度目のお正月を迎えることができました。「ブログを見ていますよ」とお客様から何度も声をかけていただき、閲覧数も36,000を超えました。大変に嬉しいです。皆さん本当にありがとうございます。
 
 今年も雁坂小屋、雁坂峠、奥秩父の峰々、縦走路、原生林、草原、シャクナゲ、お花畑、足元の苔、それらが作り出ゆっくりとした時間、そしてブログをどうぞよろしくお願い申しあげます。今年も、安全で楽しい時間を過ごす山歩きをお楽しみください。
 スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 *小屋に上がったゴローさんからの連絡で、雪はテント場で太腿くらいあるとのこと。元日も朝から吹雪いてきているそうです。登山道は秩父側の陽の当らない斜面のトラバースでは、雪を踏んで足場をつくっても、上から雪が次々に落ちてきて苦労したようです。
テント場の雪
 *現在小屋は冬季閉鎖中ですが、宿泊棟の一部を開放しています。
火の元、清掃に十分に気を付けてご利用ください。維持管理協力金もよろしくお願いいたします。
 *今年の営業は4月末の連休の頃に始めます。詳しい日程が決まりましたらブログでご案内いたします。
*冬季閉鎖中も時々小屋の様子を見に上がります。また、ブログも更新いたしますのでときどき覗いてみて下さい。


0 件のコメント: