ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2016年6月13日月曜日

100000ペイジビュー

 先ほど気がついたのですが、ペイジビューのカウンターが10万を越えていました。
そろそろだなと思っていて、10万になるところを確認したかったのですが、気がついたときには200くらい過ぎていました。
 皆さんありがとうございます。
 2013年8月に小屋の水が枯れてしまい、その事をお客様にお知らせする手段としてブログをはじめました。それから2年10ヶ月・・・・コツコツと積み上げてきた物が、ここへ来て大きく膨らんだようで、嬉しいです。・・・・その中で小屋の関係者が開いた分も相当数含まれていると思いますが。それでもいいです。ニコニコ。
 週末は東京大学の学生さんが大勢でおいでいただきました。黒岩コース、突出コース、どちらを登っても東大の演習林の中を歩いて来ることになります。秩父演習林は全国に7ヶ所あるうちの一つで、秩父は大正5年に設置されたそうです。突出峠を歩かれた時、大きな青のポリバケツを見て「うん?」と首をかしげた方もいるのではないでしょうか。演習林でどのような活動を行っているのか、そもそも演習林とは、などと詳しく知りたい方は
http://www.uf.a.u-tokyo.ac.jp/chichibu/outline/index.php
をご覧になると、知ることが出来ます。
*学生の皆さん、次回はフリーの立場でおいでください。雁坂小屋は夕食のあと「しょくいん研修」と言うのを行っています。これには雁坂小屋の職員・従業員でなくとも参加が出来ます。講師はその時雁坂へおいでいただいたお客様です。また時には山中ゴローさんも講師に。受講する方はマイカップをご持参ください。皆さんと『食飲研修』の場でお目にかかりたい。お待ちしております。

4 件のコメント:

栗島正男 さんのコメント...

「おめでとうございます」

コツコツと積み上げた結果は、まさに登山と同じ。一歩づつ足を運べば間違いなく山頂に近づきます。

雁坂小屋ブログに頂上はありませんが、コツコツと一歩づつ確実に雁坂小屋ファンが増えている事と思います、これからも情報発信「宜しくお願いします」。。

f isisan さんのコメント...

栗島さん、早速ご覧頂きましてありがとうございます。
また、先日雁坂へおいでいただいたそうで、ゴローさんから連絡がありました。
更にビン物も…いろいろ本当にありがとうございます。
機会を見てまたお越しください。ゆっくりと研修を。
よろしくお願いいたします。


栗島正男 さんのコメント...

「ありがとうございます」

isi先輩、オーナー、小屋を!!山を!!愛する方々との研修を楽しみに計画を立ててます。

その節は、飲み過ぎ様と思います。笑笑笑・・・・。。

f isisan さんのコメント...

はい。
楽しみです。