2016年12月25日日曜日

今年もあと1週間

3連休の初日(23日)に、オーナーに小屋へ上がってもらいました。
前回載せたクリスマスツリーの写真。電飾のコードがコンセントにつないでなかったもので。
それが気になっていたので、直しに上がってもらいました。
・・・・ああ、でも雁坂小屋は発電機が回っていないと電気は無いんだ。まあ、細かいことは気にしないで・・・・・。

雪などは1週間前よりも更にとけていました。小屋の周りもテント場も雪がなく地肌が出ています。ただ昼間は気温が上がると地面が所どころぬかるみ状態に。
昇龍の滝の水場への道も雪は少なくなっていますが、水が染み出るところはガチガチに凍っていますので、気を付けて歩いてください。水場のホースは凍りついて出ていませんが、沢でくむ事はできます。
気温は-5℃くらいとの事でした。
それから、風の影響でところどころ倒木が発生しているようです。大木ではないので、通るのに支障はなさそうですが、場所によっては滑ったりすることも考えられます。くれぐれも気を付けて歩いてください。

 それから、クリスマスイブの24日に小屋をご利用いただいたお客様は、ちゃんとシュラフの外に靴下を用意してお休みになったようです。翌朝、靴下にプレゼントが入った写真を、ヤマレコhttp://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1031921.htmlで拝見しました。
また、赤鼻のトナカイではありませんが、「このブタさんと鹿さんがソリを曳いたのかな」と思える写真も載せてありました。

【お願い】 大晦日に雁坂小屋を利用されるお客様は必ずご連絡をお願いいたします。

0 件のコメント: