ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2016年12月3日土曜日

大晦日の雁坂小屋について

2013年の小屋締めの日
12月になりました。雪は先週の日曜には雁坂辺りで20cmくらいとの情報をいただきました。その後の雨や日差しなどで、少なくなっているものと思います。ただ溶けた分は表面はガチガチに凍っているのではないかと思われます。いずれにしても冬山装備でお出かけください。
 さて、12月31日(土)大晦日には小屋の者が上がる予定です。ただ、この後のお天気がどのようになっていくのか、今のところ読めません。 

今年の正月は雪もなくほこりが立つ雁坂でした。
昨年は1mくらいの積雪があり小屋番が上がる途中でキャンセルの連絡がたくさん入り、大変静かな雁坂の大晦日になりました。

今年、大晦日を小屋泊まりで利用されるお客様は必ず予約の連絡をお願いいたします。

12月28日の時点で小屋泊のご予約がない時には上がらない場合もあります。
小屋の者が上がらない場合には12月30日にブログでお知らせいたします。
この場合でも、テント泊の予定のお客様、無人の小屋泊まりを考えるお客様はご利用いただけます。
*なんとページビューが15万を超えました。ありがとうございます。(150021)

1 件のコメント:

栗島正男 さんのコメント...

「ページビュー 15万、おめでとうございます」

大勢の皆さんが「ブログ」見てるんですね。情報発信には良い事です。安全に登山出来るのも色々と情報があればこそ!!、「これからも心温まる情報発信、よしくお願いします」