2017年3月7日火曜日

TRAMPIN'の棚、つくりました


 今年は本当に雪が少ない。7日の雲取山荘さんのHPでも小屋の辺りで10cmとか。このままいくと小屋あけの時に雪の中から貯水タンクを掘り出さなくてもいいのは助かるが水が枯れるのは困る。「うーむ・・・」。まだ小屋開けまで1か月はあるのでもう少し雪が欲しいなあ。
昨年小屋締めの頃に管理小屋の一角に「TRAMPIN’」の棚を作りました。(株)地球丸様から小屋宛に送ってきていただいているもので、せっかくなので皆さんに見ていただけるようにしました。小屋泊、テント泊の方は小屋番へ声をかけてください。
*「後藤さんの原稿」皆様から送っていただき編集作業に取り掛かっています。編集、などというと何かすごく恥ずかしいのですが。一番初めに読ませてもらい、「あー、そんなことあったなあ」「あの時の事だ」「後藤さんてそうだったなあ」としみじみ思い出しています。まだ書けないよという方もおいでになります。みなさんが後藤さんのことを思い出し、悩みながら書かれたこと、書きながら涙を流した事など想像できます。ありがとうございました。心からお礼を申しあげます。