2017年7月9日日曜日

こんな子が

朝方が12度。昼間は暑い。洗濯物はよく乾くので嬉しいのだけど、暑い。洗濯、そうです。電気が使えようになりましたので、大きいシーツも洗濯できます。電気はありがたい。
ところで管理小屋の中にこんな子が。仲間は外の柵の中で青々しているのに。この子だけ戸板の隙間からニョキニヨキ。色白で細身なのにすごい生命力。ヤナギラン、強い。
この後どうしてやればいいかな。油炒めにしたら…なんて事は考えまい。
 夜9時着のテントのお客様あり。初めから遅くなることを承知での午後6時半からの入山。トレランの方。営業的にはお客様だけれど。わからない。

3 件のコメント:

栗島正男 さんのコメント...

もしかして?
昨夜
美味しそうに食べてた炒め物!モヤシに見えたものですか?
ヤナギランだったんですね
笑😱😱😱笑

冗談はさておき、どんな風に育つのか楽しみですね。

本当に食べないでくださいな(^_^ゞ

石渡文春 さんのコメント...

 沺で炒めたりしませんよ。湯がいてみそマヨネーズか酢みそが‥いえいえ、そんなことしません。
 今日おりてくるとき見たら、外の青々組には幾つか穂先がピンク色になっているのもありました。来週あたり早いのが咲き始めそうです。
次回の写真はヤナギランかもしれません。
お楽しみに。
 それにしてもすごいことです。小屋で寝転がってブログがアップできるのだから。それを栗島さんがテントで見て、すぐコメントも書いてもらえて。
 栗島さんはお師匠さんです。
 去年の山の日にスマホを勧めてもらったおかげでハードルが低くなり、こうして使うようになった訳で、本当にありがとうございます。

栗島正男 さんのコメント...

楽しい時間と爽やかな朝、最高です。
「ありがとうございました」

また、お邪魔します。