2017年10月1日日曜日

青空秋色

小屋周辺も秋に染まりはじめました。むこうに見える突出の尾根のカラマツ林は上の方から黄色くなってきています。来週あたりから紅葉は見頃をむかえそうです。
 日の出の時、両神山のむこうに尾瀬や日光方面の山々も。朝方は5℃まで下がりました。さむくなってきました。
 水の凍結にそなえタンクやドラム缶の準備と掃除など冬支度作業がはじまりました。
 夕方から冷えてきます。防寒対策をお忘れなく。

※昨日おいでのお客様からГブログに3時には小屋へ着くようにと書いてあったけど、川又までバスでくると小屋に3時はきびしいです。小屋と連絡取り合ってでいいですかね」と言われました。はいその通りです。連絡いただければ小屋も余計な心配をしなくてすむのでたすかります。