2017年10月20日金曜日

「週刊ヤマケイ」

 どうも今年はお天気に恵まれません。
 夏の長雨。
 そして、「多くのお客様に来ていただける」と期待していた秋も土日は雨模様。おまけにこの週末は台風。
この間、倒木処理をしたばかりなのに。モヤモヤとした気分。何にぶつけたらいいのかわかりませんが、空を見上げています。
 そんな時に目にした紅葉の雁坂の写真。
「週刊ヤマケイ」をご存知でしょうか。
今週号の読者の登山レポート「埼玉山梨県境・雁坂峠」に、林様の投稿写真が載っていました。10月の3連休においでになった時の写真です。ご覧になってください。林様はいつもブログの花の名前などを教えていただいているお客様です。
http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20171019/Text/20171019.html

 おいでになった時、手作りの「草履、鈴」のストラップを沢山いただきました。ご紹介するのが遅くなりすみません。
 林さんが刺繍糸で作られたものです
「雁坂へおいでのお客様に、足腰のお守り代わり、あるいは雁坂(秩父)記念にしてほしい。」と言葉を添えていただきました。50個くらい頂きました。
小屋番に声をかけてください。

*甲武信、大弛、金峰は19日明け方には5~6cmの積雪になったそうです。雪はその後の雨で溶けたようですが、秋から冬へと移り変わる頃になりました。

寒い季節には「シシ鍋」がお勧め。11月3~4日販売します。詳しくはhttp://karisakakoya.blogspot.jp/2017/10/blog-post_15.html
をご覧ください。