2018年11月28日水曜日

2018年シーズン 小屋締めしました

2018年シーズンは、2018年11月25日をもって無事終了しました。
4月28日の小屋開けから7ヶ月間、今シーズンも多くのお客様に雁坂小屋を訪れていただきました。
ご宿泊、ご来訪下さったみなさま、本当にありがとうございました。


先シーズン同様天候に泣かされたシーズンでしたが、
大きなトラブルもなく、無事営業してこれましたのも、
お客様のご協力あってのことと感謝しております。 

古くから続く小屋ですが、時代の流れとともに少しずつ変わっていきます。
多くの皆様により快適に、より寛いでいただくためにはどう変えてゆけばよいか。
常に考え、常に改善するよう努力してまいりますので、
来シーズンもまたご愛好いただけましたら幸いです。

来シーズンはGW前後の小屋開けを予定しております。
日程が決まりましたら本Blogにて案内致します。

また来シーズン、雁坂小屋で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。

雁坂小屋 山中五郎 スタッフ一同




****雁坂小屋は宿泊棟の一部を冬季開放してあります。**** 

以下にご注意の上、ご利用下さい。

    冬季開放中の小屋使用について
1、アイゼンは外ではずし、靴のゴミ・雪を落としてからお入りください。
2、ガスコンロは土間の部分でのみ使用し、薪ストーブは使わないでください。
  火の扱いは最後まで確実に行い、火事を起こさないようにお願いします。
3、小屋使用後は畳・板張り部分はごみを掃き、土間部分のゴミを拾ってお持ち帰りください。
4、大小便は必ずトイレを使用する事。便器などを汚した場合はその都度掃除をしてください。水が得られないので必ずその時におねがいします。
5、小屋・テント場使用の方は封筒に必要事項を記入し、

  小屋利用は一人2000円を、テント場は一人800円を、
  小屋入口に設置の料金箱にお支払いください。
6、水場については下のお知らせをご覧ください。
7、宿泊小屋入り口が積雪で開かない場合は、入り口左側の窓から雨戸を開けて入ってください。ここはあくまでも非常時の出入り口です。
8、除雪用スコップを使用後は所定の場所に戻してください。入り口外の右側に設置してあります。
9、破損などがあった場合はすぐに管理者へ連絡をしてください。
    連絡先 電話 0494-55-0456 山中五郎

*これからも冬季開放を続けていくためにも、皆様の自覚と責任のもとでご利用ください。
 皆様のご協力をお願いいたします。
 

    水場のご案内
*凍結のため小屋には水が来ていません
 小屋入口に表示してありますが、川又方向に約1300m、豆焼沢まで行って汲んでください。小屋の水源の沢です。
*2018年11月28日(本日)現在は豆焼沢で水は取れますが、今後の冷え込みにより沢が凍って水が出なくなります。
 特に1月〜4月上旬は雪も多くなりまた沢自体雪に埋もれますので、豆焼沢に汲みに行くのは困難です。水はご持参されることを推奨します。
*登山道は日陰部分が多く、雪や沢水が凍結しています。必ずアイゼンを持参/使用してください。
*汲みに行かれる場合はくれぐれもお気をつけて、自己責任でいらしてください。