ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2014年1月1日水曜日

あけまして おめでとう ございます

 昨年中は多くの皆様に雁坂小屋をご利用いただきまして、誠に有り難うございました。
 また、8月にこのブログを始めてから、のべで7000回を超える方々にのぞいていただくことができました。本当にうれしい限りです。多くの方にブログの原稿のためにお世話にもなりました。重ねてお礼を申し上げます。
 
 今年も雁坂小屋、雁坂峠、奥秩父の峰々、深い沢筋と岩、鬱蒼とした原生林、草原とシャクナゲやお花畑、そしてこのブログをどうぞよろしくお願い申しあげます。
 スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
 現在小屋は冬季閉鎖中ですが、宿泊棟の一部を開放しています。火の元、清掃に十分に気を付けてご利用ください。維持管理協力金もお願いいたします。
春の営業につきましては、決まりましたらブログでご案内いたします。

 *年末営業で小屋に上がったモリさんからの情報では、小屋から峠までの積雪が50cmくらいだそうです。あまり縦走路の方は歩かれていない様子でした。
                                          2014年 元旦



 
スタッフの紹介
オーナー ゴローさん     モリさん
イシさん  ヒキマさん  セイちゃん

***ご注意を***

 雁坂に続く甲武信小屋と十文字小屋は冬季開放をしていませんので、春の小屋開けまでの間に歩かれる方は注意してください。  (それぞれのブログ、HPに書いてありました)
〈甲武信小屋〉 小屋の営業は12月29日から1月4日まで。
それ以外は小屋は閉まっています。一部解放もしていません。行程で避難小屋の利用を計画している方は破風山避難小屋を。それ以外はテントで。
〈十文字小屋〉いままで冬期期間小屋を開放しておりましたが、本年度から小屋のご利用はできませんので登山の際はご注意ください。