2014年5月12日月曜日

水場・トイレ使用料のご協力を

 
  今年度より、小屋泊り・テント泊以外のお客様が、水場とトイレをご利用の場合は、お一人50円以上の利用料のお支払をお願いすることにしました。


この料金箱は5月17日に
デビューする予定です
*トイレ・水場に料金箱を設けました。そこへ50円以上を入れてください。
*管理者不在の場合は、宿泊棟内の料金箱に入れて頂いてもかまいません。 


 これまで雁坂小屋では、水場とトイレはいつでも、どなたにも無料で提供しておりました。その中で宿泊とは別に、縦走の途中で立ち寄られて、トイレと水だけを使われるお客さまも多くいらっしゃいました。
 トイレも水も日ごろから維持管理を行っております。また、限られた条件の中で少しでも快適に使っていただけるようにと、トイレ掃除も努力をし経費もかけております。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

追:4日に発生した「飛竜山経由で雲取山へ行く」とメモを残したまま行方不明になっていた遭難は、無事に下山し保護されました。ただ、別に2名の方がいまだに行方不明のようです。