2014年8月4日月曜日

雁坂は、ゆうべストーブつけたよ

 ブログの更新をしている東松山は、夏の暑さで有名な熊谷市の
お隣。3日の日曜日も、朝から窓を開け放してある部屋が28℃より下がりません。そこへ小屋からの連絡。

「あのさ、雁坂はシャワー室どころの騒ぎじゃないよ。」
「けさは15℃で、寒くってシャワーどころか、お客さんはジャンパー着ているよ。」
「ゆうべは、さむいからストーブつけたよ。」・・・・・との電話。
 えー?? この日、東松山は最高35,3℃、高温注意報が出たのに。
 
  『雁坂は遠い居酒屋』の生みの親、Hさんご夫妻も雁坂に避暑に上がられましたが、少し寒くなりすぎたようです。ゴローさんからは「4日の昼間も19℃。涼しくって気持ちいい」とメール。と言うわけで、シャワー室設置はしばらく延期になります。
都会の暑さに参っている方、雁坂にゆっくり登って来ませんか。
*シャワー室と呼んでいますが、シャワーが付くわけではなく、バケツに水を汲んで使っていただく計画に変わりはありませんが・・・。
←外壁に防腐剤を塗り始めました。これからきれいになっていきます。