2014年8月31日日曜日

虹がかかる


  8月最後の土日。
 「オレは雨男だから・・・・」。お天気を心配しながら小屋に上がったゴローさんから、小屋に着いて直後に送られてきたのは『虹』。雨が上がり、小屋にかかる虹。何かいいことがありそう。

 そして日曜午後の連絡で、嬉しいお客様が次々においでいただいたそうです。お客様と撮影した『虹』の比べあいもしたようです。いい写真ありましたら、メールでお送りください。

 昔から通っていただいているお客様の口コミ(ヤマレコ、コミ?も含め)で、雁坂に来ていただき、峠や小屋の良さを感じてもらい、また次のお客様へと広げていただいています。小さな小屋にとって、こんなに嬉しいことはありません。

 「首の長いビールを飲みに来ました」とか、隣の小屋から足を延ばしてきましたとか・・・・・・遠い居酒屋のために寄っていただいたり。皆さん本当にありがとうございます。

*小屋の気温 明け方は11℃。でも夕方のほうが寒く感じたそうです。徐々に秋です。
*過去のページに写真が表示されない部分がありましたが、ようやく元に戻りました。
*昨年8月24日にこのブログを始め、これまでにのべ23000回以上開いていただきました。