ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2015年5月25日月曜日

'15石南花、今年は早い5,25

 先日の土日、小屋の脇にあるシャクナゲが咲き、早くも見ごろを迎えました。また時間のあるお客様には小屋から20分ほど行った、黒岩展望台辺りのシャクナゲもお楽しみいただきました。黒岩辺りではイワカガミも開き始めています。
 今年は暖かい日が続き1週間ほど開花が早く、今週末30,31がギリギリかと思われます。電車で例えるなら発車のベルが鳴っている状態です。お急ぎください。
ヤナギランの苗
 それから小屋の囲いの中に植えてあるヤナギランの苗もグングン伸びています。 花咲じいさんのおかげで今年は勢いがいい。網の外に伸び出した物も、まだ鹿にかじられる事もなく育っています。きっと8月になるとピンクの花がたくさん楽しめそうです。
  カエデも小さな小さな花を開き始め小さな虫たちが集まっています。

雁坂ハートマークはお客様にお話しすると「え、どこ?どこに?・・・・・・あ、わかった!」と見つけてもらっています。ディズニーランドに出てくる少し横に広がって見えるです。ハート形を作っている数本の樺の木に葉が出てくると今後ハートの色も変わっていくと思います。時々ブログで状況をお知らせいたします。そういえば❤パワーなのか、いつもよりも女性のお客様が多く来ていただき、おじさんは素直に「うれしい!。」と喜んでしまいました。

【お客様へお詫び】
 お待たせしております『雁坂のバッチ』ですが、5月中には送られてくる事になっていました。お客様からは先にお金をお預かりし、出来次第ご自宅へお送りすることになっていました。
 ところが、今日(25日)になってバッチ業者から納品が来月中旬になってしまうとの連絡がありました。小屋としてもお金を頂いているお客様との約束に反することになりますので、バッチ業者には強く抗議をいたしました。が、どうしても今月中の納品は難しいとのことです。一日でも早く届くよう催促をしてまいりますが、このような状況でお客様には大変ご迷惑をおかけすることになってしまいました。申し訳ございません。今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。

0 件のコメント: