2015年8月25日火曜日

秋、シャワー室終了

6月20日AM4:32夜景スポットより
 この週末はお天気がはっきりせず、土曜に晴れたものの午後からは徐々に霧の雁坂になりました。日曜と月曜の午前中まで雨が勝っていました。でも雨にも負けず「食飲研修」はやっちゃいましたが。
 夜景スポットあたりから両神山が見えればラッキーでした。お客様には6月20日の写真を見ていただきました。また今度、空気の澄んだ時にぜひこの景色を実際に見て楽しんでくださいませ。
 小屋から見る日の出の時刻が5時過ぎになり、徐々に和名倉山方向から上がるようになってきました。そして気の早いナナカマドが一部赤くなり、峠からの眺めも秋色がちらほら。
 シャワーの無いシャワー室。汗をぬぐっているとき秋風に吹かれると寒い。土曜に小屋番が使って「ブルブル。寒くてやってられない」と今年はおしまいにしました。また来年です。
何人かのお客様から、「うちBS見られないんです。女優さんてどなただったんですか」と聞かれました。女優さんは野村真美さん、ガイドは上野真一郎さんです。再放送の情報はまだありません。あ、再放送があっても見られないんだった。
土日の気温、晴れていると20℃を越しましたが、霧の時には18℃くらい。朝5時で14℃くらいでした。