ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2015年8月3日月曜日

『暑中お見舞い申し上げます』

午前中は晴れていても午後には雷雨になることも
早めに小屋へ着くように行動してください
小屋の水源、昇竜の滝
小屋から15分の場所です。
今年はたっぷり流れています。

 連日、暑い日が続いていますが、お元気ですか。
 
ヤナギランは盛りを過ぎてきました
雁坂小屋は今週金曜から来週中はずっと小屋番が上がっております。

 この夏テント泊デビューをお考えのお客様。
ゆったりとしたテントサイト、小屋脇の水場。
登山口から4時間あまりで山の上。お天気に恵まれれば前橋市の夜景や星空、両神山とその向こうの尾瀬や日光の山並みを楽しむことができます。お待ちしております。
今度の土曜は立秋。その前ぶれの蜻蛉

*三富からの道、修復された箇所が台風の雨のため再び崩れかかっています。ロープをつかむなどしてこれ以上崩壊が進まないように、路肩を踏み抜かないようにして歩いてください。

*7月27日(月)に「ナメラ沢」を登る様子の番組で、TBSの撮影の方々が雁坂にお泊りいただきました。女優さんもおいでになりました。イヤー、本当に素敵な方でしたよ。どなたかは番組を見てのお楽しみに。
放送予定は 8月15日(土) BS-TBS 「日本の明峰・絶景探訪」 夜10:00~10:54 「ナメラ沢・雁坂峠(山梨県)」 です。
 *日の出時刻 午前4時50分ころ テント場の方向から上がります。
   日の入時刻  午後6時40分ころです。峠方向に沈むので実際はもっと早い時刻になります。

4 件のコメント:

國保元 さんのコメント...

こんばんは、國保です。先週末はテント泊でお世話になりました。
縦走三日目は、雁峠までのアップダウンに体力を消耗し、水干から尾根を避けたものの飛龍権現到着が14:00、丹波到着が17:00になってしまいましたが、なんとか「のめこい湯」で汗を流して18:22のバスで帰ることができました。
奥多摩側からは雲取、山梨側からは金峰山には何度も登っているのですが、雁坂峠は初めてでした。短い時間でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました。ぜひ、また訪れてみたいと思います。その節は、どうぞよろしくお願いします。

金寿しのおやじ さんのコメント...

先日お邪魔した者です。

今、放送見ました。
野村真美さんだったんですね!
ファンです。艶っぽくて、いいオンナですよね~。

f isisan さんのコメント...

國保さま
お疲れ様でした。
「いちご白書・・・・」まだ耳に残っています。
またおいでください。また聞かせてください。
      石渡文春

f isisan さんのコメント...

金寿し様

いや、本当に野村さんは素敵でしたよ。
冷たい沢を上り、あの時間に小屋へ。
くたびれていたと思いますが、カメラの前では元気全開。
役者さんはすごいです。
そしてスタッフさんも。ガイドの上野さん深川さんも。
プロって言うのはこういうことかとしみじみ思いました。
小屋番反省。