ページビューの合計

詳しくはこちらをご覧ください

2016年7月5日火曜日

土曜日、あつい雁坂

雁坂小屋の庭で泳ぐ山女魚
7月になり梅雨の晴れ間。
土曜には「雁坂であいましょう」の集いがありました。ヤマレコで知り合い、雁坂小屋で顔合わせをはじめるようになって3年め。それぞれのコースから登ってきていただきました。ザックから出てくるたくさんの食材や飲み物。夕暮れ前には宴が始まりました。テントなどでおいでいただいたお客様にも参加してもらいました。縁日や学生時代の文化祭のような楽しいひと時。で、気が付くとisiのカメラはずっとお休み。カップを握りっぱなしで、シャッターを押せなかった。
夜遅くまでにぎやかにしてしまい、早く休もうと思った方にはご迷惑をおかけしました。
七夕が近いので皆さんには願い事などを短冊に書いてもらい飾りました。宿泊棟の中にたててあります。7日の夜には隙間から天の神様?が目を通してくれるかな。三峰神社で御祈願をしてもらうと言う噂も・・・・。参加した皆さん、縦走や沢登りの途中で立ち寄った皆さんが短冊にしたためた願い・思いがどうか叶いますように。
*風の便り:雁坂小屋は黒岩尾根の上にあり豆焼き谷、水晶谷から心地よく風が吹いてきます。風に乗って、小屋でお世話になっている方が七夕の日に婚姻とか、うれしい便りが聞こえてきました。おめでとうございます。
無人の小屋へ上がっていくと入口に置き手紙が。わざわざ本を届けに来ていただいたことに感激。いない時で申し訳ありませんでした。
ブログを始めて以来ずっと頑張っていたPCがついにダウン。新人の10君はビスタ君と違い、いろいろな事ができるらしい。でもisiがやりたい事には応えてくれず「こんなのできますよ」と勝手にあれこれ。1日じっくりお付き合いしたがなじめず、ブログのアップもできない。それでもう1台の7さんに頑張ってもらいやっと書き終わりました。やれやれ。

0 件のコメント: