2018年8月20日月曜日

秋色と夏色の週末

 スタッフのんです。こんにちは〜♪
寒気到来で大雪山系黒岳では初冠雪となりましたが、雁坂でも秋かと思わせる寒さに見舞われました。
19時の気温で10度。翌朝7時は8度と、ひんやりした空気に包まれたこの週末。流れるような秋の雲に、すーっと伸びたヤナギラン。
夏と秋の競演です。
それでも小屋ではダウンを着て寝たら途中暑くて脱ぐくらいぬっくぬくでしたよ。

そろそろ終盤のヤナギラン。来年もお楽しみに

8月中旬は、シーズンのちょうど真ん中です。
2018年シーズンの折り返し地点にやってきました。

刈り払いや倒木処理、防腐処理など、短い夏を逃さずに少しずつ少しずつ作業を進めています。お天気と時間との戦い。ちょっとずつ変わっているの、気がつくでしょうか?気が付いたあなたはかなりの雁坂通♪
黄昏ならぬ紫昏に包まれる山々。雁坂小屋脇から眺められます
さぁ後半戦。
山は夏の健康的な美しさから秋のしっとりさに徐々に姿を変えていきます。
防寒具を忘れずに、季節の移る雁坂に、遊びにいらしてくださいませ。

と言ってもまた暑さがぶり返すそうです。
寒暖の差に体調を崩されないようお過ごしください。