2015年9月1日火曜日

秋の長雨でも「かんぱーい!」

雨の中をようこそ。「かんぱーい」
『よく降りますねえ』
8月初めからの暑い日々があっという間に終わり、先週からずっと雨。小屋の周りの苔やきのこ類は、恵まれたこの気候・環境をみんなで楽しみ喜び合っているかのように元気、元気です。青春真っ盛り。
 人も負けていられません。雨が降ったって楽しいことは楽しい。『乾杯---!』雁坂の夜は盛り上がります。
 今度の土曜あたりはお日様も顔を見せてくれそうです。残り物の手持ち花火を楽しみましょうかね。都会ではなかなか花火のできる場所が無いとか聞きます。いい大人が山小屋で手持ち花火を楽しむ。いい大人の皆さん、子どもみたいにワクワクしちゃういい年のおっちゃんがお待ちしています。
*木札・・・ランプ、ヤナギランと作ってきて「青い屋根の小屋」と注文があり、何度か試作を繰り返しようやくとりあえずの物ができました。まだこの先変わっていくと思いますが。
 あるお客様のフェイスブックの写真に雁坂の木札が付いていて、『これをつけていれば雁坂を知っている人と何かしら会話が生まれるからって小屋番さんが。なんだろう、すごいな。と思います。』という言葉。これを見つけたときはそりゃあ嬉しかった。
ランプは品切れ。ヤナギランはあるだけ。
下界では急に寒くなったように感じていますが、上では夜明けが12~14℃日中が16~18℃くらいです。日の暮れるのは早くなってきました。5時くらいには遅くとも着くようにお願いします。天気が悪い日はさらに早めにおいでください。

0 件のコメント: