ページビューの合計

2017年6月16日金曜日

明日はいいことがありそう

昨日、発電機が不機嫌になり「ウン」とも「スン」とも言わなくなり大あわてに。
そこへ若いお客様が。「ちょっと見てみましょうか」と言ってくれて。「この部品のせいだと思います」とメーカーに確認の電話までしていただいた。
どうしたらいいのかとオロオロしていたけど解決の見通しが。あーあ、よかったー。
スマホの充電もできずずっと機内モードでいたけど、こんな嬉しい出来事は電波飛ばしてでもみなさんに伝えたい。
しかもこのお客さまは5月1日以来3度目の雁坂。ありがたい。
あ、それで直ぐに部品の注文しましたが、入荷するのに数日かかるので、この週末はご不便をおかけします。
そんな訳でまた機内モードにもどります。

4 件のコメント:

safuyu さんのコメント...

17日は楽しい夜~と伺っていましたが、大丈夫でしたか?今頃は皆さんお休みですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。先日は雁坂小屋にて発電機のスターターリレー交換を提言させていただいた者です。
当該部品の交換で発電機が復活されるとよいのですが...。

別件ではございますが、現地にてご相談のありました発電機以外の電源につきまして、検討させていただきました。
当方のヤマレコ日記ページで恐縮ではございますが、お時間があるときに参考程度にご覧いただければ幸いでございます。

山小屋の電気事情とか その1 前提編

雁坂小屋から見える景色と、雁坂峠から見える景色が大好きです。
また今度遊びに行かせていただきます。

f isisan さんのコメント...

コメントありがとう御座いました。
夜の11時だとまだ飲んでいる、雁坂を楽しんでいる人がいると思います。これまでの経験では。…残念ながら降りてしまったのでわかりませんが。

f isisan さんのコメント...

発電気ドクター様
ありがとう御座いました。先ずは部品で修理出来るか…いや再び動きだすことを願っているところです。
またいろいろ助けてください。お願いします。