ページビューの合計

2017年6月7日水曜日

カモシカ

 関東地方が梅雨入りしたと発表されました。でも今週末は晴れて暑くなるとか。シャクナゲは色が薄くなっていきますが、ギリギリ何とか楽しむことができるかと思います。
 昔は小屋の周りで出会うことができたカモシカ。最近はすっかり姿を見かけなくなりました。先日の日曜、突出コースの「水の元」よりも下でaiminさんがカモシカに出会い、写真に収めていただきました。シカのために山の上を追い出されて麓にいるのでしょうか。人懐っこい顔です。
 森も緑が濃くなり小屋の辺りまで葉が茂るようになってきました。緑の林の下で「オサバグサ」も咲き始めています。
*先日、黒岩コースでアームカバーを見つけて届けてくださったお客様。お名前を伺わないままで申し訳ありませんでした。落とし主と連絡をとりお返しする手はずをとっています。ありがとうございました。

3 件のコメント:

栗島正男 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
栗島正男 さんのコメント...

すみません。寝落ちしちゃいました。

秩父市内でも鹿を見かける事が多くなりました、ミューズパーク、琴平ハイキングコース、浦山地区、怖いのは人馴れしてきている事です。カモシカも二年前に両神山で見たくらいです。
生態系が少しずつ変化してきてるんですね。

f isisan さんのコメント...

寝落ち、私も先日小屋でブログを書きながらやりました。
何を書いているのか後で読んでもチンプンカンプン。30分くらいの努力は即、原稿削除です。

小屋へ上がるたびに鹿は目にしてもカモシカは出会わなくなりました。
大きな音を立てなければカメラを取りて数枚撮影し、それでもまだ付き合ってくれるいいモデルさんなんですが。
かなり経ってから「それじゃ、もうそろそろいいですかな」とでも言いそうにゆっくり去っていきます。
鹿に追われて麓へ下りているのがびっくりです。